余白

https://blog.lacolaco.net/ に移転しました

今年つらかったこと

この記事はつらぽよアドベントカレンダーの11日目のエントリーです

他の参加者がガチすぎてつらぽよ(´・_・`)

あいにくうつ病とは診断されていませんし持病も特にないので今年つらかったことをtwilogを見ながら思い出して行こうと思います


http://pckles.com/laco0416/dc3f05.png

(´・_・`)……


つらぽよ


気を取り直して1月から見ていきます

1月



高専5年生なので卒研追い込みシーズンでした。



成人式は本当にいかなければよかった。軽いトラウマになってしまいました。

2月



卒論はボロボロでした。なんとか卒業は出来ました。

3月


とらドラの一挙放送があったんですね。とらドラの内容と自分の経験が重なって死にたくなったのを今でも思い出します。みのりんに似た(性格が)女の子に前の年の秋に告白して振られた傷がまだ癒えていなくて、とてもつらかったです。普通に恋愛できる女の子を好きになろうとこの時心に決めました。

4月

高専の専攻科に進学してここから自分のやりたいことと学校のカリキュラムの差だったり、自分が化学に向いてないことに6年目にしてようやく気づいたり、自分がこの先どうなるのかだったりで慢性的なつらぽよが夏くらいまで続きます


9月

6月末から結局11月まで一度も担当教員と顔を合わせずに過ごしました。この頃にはもう専門の化学を捨ててプログラマーとして生きていこうと決めていた上に自分が全く興味のない研究だったので研究まったくしてませんでした。ちなみに高専専攻科は2年の夏に論文提出なので3分の1程度の時間を捨てています。
このへんで自分の進路をこの頃なんとなく見据えることが出来たのでもやもやとして常にまとわり付くような不安感が消えてけっこうマシな精神状態に戻っていきます。

10月

10月からシステム系の会社でプログラミングのバイトを始めました。研修で作ったWebサービスに目の前でXSSされまくってWeb怖くなりました。今でもasp.netで作ってますが完全にトラウマです。

11月


毎年1,2回は熱で倒れます。今年は秋にやられました。お腹が痛くて咳や喉の痛みなんかが無かったので風邪じゃないと思って前日に甘く見てたのですが、朝起きたら体が起こせず熱で意識が朦朧としてました。実家だから助かりましたが一人暮らしだったらどうなってたんだろう。一人暮らしの方って熱で倒れた時どうしてるんでしょう?来年以降の参考にしたいので誰か教えてください

12月

というわけで12月になりました。今年も早かったですね。まだ20歳ですが年をとるごとに一年が短く感じます。
こうしてまとめると年始が一番つらかったように感じます。卒研に追われて死にそうでした。
今はどうかというと年明けの中間発表に向けて研究つらぽよしてます。進捗ダメです(´・_・`)
進路については現状起業することになりそうな感じです。いざ起業しようとなるといろいろ勉強することも多くて大変そうですけど一人じゃないですし好きな奴らと好きなことやって生きるってのがとても楽しみなのです。

クズがクズのまま頑張れる場ってのがなかなかないので、無いなら自分でつくろうと思います。

別件ですごくつらいことがあるのですがこれはちょっと誰にも言えない事案になってしまっていて相談できないことも重なってものすごくつらい。いろんなつらさがあるけど自分に失望するつらさが一番つらいような気がします。自分で自分が情けなくてつらいのってどうやったら解決できるんでしょうか(´・_・`)

もうすぐクリスマスですね 恋人がいたらいろいろ吐き出せそうだけどいたらいたで別のつらさがありそうで現状維持がいいかなって思っちゃうのもやっぱりつらいですね

来年のみなさんのつらぽよが少しでも減りますように

それでは明日はRBU6000さんです