そろそろ春アニメの2回目の評価の時期だな
今回は曜日別に。
日曜日
最高の曜日。
SHOW BY ROCK!!
機運の高まりが留まるところを知らない。 シンガンクリムゾンズが完全に幕末Rock化してて本当に嬉しい。谷山紀章さんに感謝してる。 かわいい、かっこいい、熱い、切ないのバランスが本当に黄金比で非の打ち所が見つからない。 女の子がかわいいだけのアニメじゃないってことを推して行きたい。
攻殻機動隊ARISE
最初はよくわからなかったけど時系列がわかってきて面白くなってきた。知ってる登場人物が増えてくるとテンション上がるアレ。
山田くんと7人の魔女
よくわからなくなってきたけど切る理由もないしとにかく白石うららさんがかわいければそれでいいアニメだと思って楽しんでる。今のとこその軸はぶれてないっぽい
血界戦線
アニメとしての質が高すぎて逆に反応に困るくらい優勝してる。そろそろブラッドブリードとの戦いになるのかなって気がしてるし楽しみすぎて具合悪くなりそう
グリザイア
月曜日
魂の洗濯日
ハロー!!きんいろモザイク
久世橋先生
ハイスクールDxD BorN
きんモザの後に見ることで精神のバランスが取れてる気がする。めっちゃ体に良い物食った後ジャンクフード食いたくなる感じ。緩急ついた流れ
てーきゅう
優勝。
高宮なすのです!
高宮なすのさんが尊すぎる
月曜日はきんモザから再放送のてーきゅうとヤマノススメまで見ることで火曜日を安らかに迎えることができる。
火曜日
少ない
響け!ユーフォニアム
7話まで来たけど最高!よりもつらい…が増えてきた。このアニメSHIROBAKOを彷彿とさせる雰囲気になってきたな。リアリティを突き詰めるなら突き詰めるで、軸がぶれないことを祈る
水曜日
癒やしの曜日
えとたま
あまりにも村川梨衣さんの活躍がめざましい。この30分間で絶対寿命伸びてる気がする
ニンジャスレイヤー
これはこれでいいんだ。ヤモト=サンカワイイヤッター!ユカノ=サン豊満ヤッター!
放課後のプレアデス
申し分ない。同じパラレルワールド、多元宇宙論を扱ってるのにガンストはどうしてここまで差がついたのだろう
金曜日
優勝曜日
ダンまち
今期一番血が似合うヒロインとしてのリリルカ・アーデさんの機運が高まってる。 ヘスティアの出番が減ってきてることで純粋にこのアニメを楽しむことができてる。インターネットお絵かきマンは紐でも書いてろ
シドニア
面白いけど展開がいろいろと絶望的で大丈夫かお前って感じだ。
土曜日
問題の土曜日。今期の闇が詰まってる
終わりのセラフ
8話にして完全にギャグアニメになった。すべて井口のせいなんだけど井口が本当に無能なベテランで「独断専行するな」しか言えないbotで草生えた。しかし何よりも8話のトップは何もしてないのに「やった!」ってお前シノアさん面白すぎるよ、ずるい。 この方向性でいくなら完全に優勝コースだ
ガンスト
終わりのセラフの後に少し休憩を挟んでのこのクソアニメ、どうしたらいいんだ。8話まで見たけどまだこのアニメ何がしたいのかまったくわからない。どの世界線の誰がどの世界戦の誰と会話してるのかわかりにくすぎて頭が痛くなる。全24話構成の偶数話だけ見せられてるんじゃないかと錯覚するくらい前の週の内容が頭に入ってないアニメ
Fate
ガンストの後にこれ。あまりにもアニメとしての格が違いすぎてFate見てても面白いよりも安心のほうが強い。ガンストのせいで純粋にFateを楽しめていない気がする。
プラスティック・メモリーズ
そしてFateの後にこれ。あまりにもアニメとしての格が違いすぎてプラメモ見てても全く泣ける気がしないし感情移入どころの話ではない。あの5話のせいでギフティア出てきたらワンダラーになった姿想像して笑ってしまうからダメだこのアニメは。軸のぶれ方は今期一位
うたプリ
そしてうたプリ。土曜日の緩急つきすぎたアニメラッシュの休憩地点。何も考えなくていいので楽なアニメ
てさプルん
一周回ってプルプルんシャルムのメンバーがかわいそうになってきた。解放してあげてほしい。あと何も考えずにゲラゲラ笑うアニメなんだから人狼とかいう見てる側が頭使うテーマはやめてほしい。遊園地にいけ。
以上21本、最終回まで残り1ヶ月くらい頑張っていきましょう。