余白

https://blog.lacolaco.net/ に移転しました

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年秋アニメ第3話総評

第1話総評から2週間ほど経ち、第3話まで出揃ったので2回めの総評を行う。 ランス・アンド・マスクス 最高!!!!!!!!!!! 3話で主人公が覚醒するアニメは神。 ヘヴィーオブジェクト 正直ここまで伸びるとは思ってなかった 1話総評で 第1話から花江夏…

Dentoo.LT #12 で発表した

次世代Webカンファレンスお疲れ様でした。

お疲れ様でした。 セッションの内容に関しては動画がありますし、実況ツイートに関してはTogetterさんがしっかりまとめてくれてるのでどうぞ。 togetter.com front_archというテーマで登壇しましたが実況ツイートでも多く見られるように次世代成分が足りてな…

PolymerとTypeScriptの相性が悪い

2015/10/16時点での所見をまとめておく TypeScriptで書く pros TypeScriptに慣れてる ES6 classが使える 現状 "use strict"; export default class HelloWorldComponent { is: string; beforeRegister() { this.is = "hello-world"; } } Polymer(HelloWorldC…

アニメ第1話における登場人物の数について

深夜アニメの第1話の登場人物について。 登場人物の数と展開の速度に相関がありそうと思ったのでいくつかの今期アニメ1話を見なおしてみた。 なお、「登場人物」の定義は絵とセリフが存在し、個人名が存在するキャラクターであり、作品中で名前が明らかにな…

2015年秋アニメ第1話総評

秋アニメ豊作過ぎて若干引くまであるな… ランス・アンド・マスクス 優勝!!!!!!!! 第1話からヒロイン量産で初動は抜群。昨今では貴重なメイドさん枠だ。見てて安心する… 葉太郎君の服のファスナーが大胆すぎてめっちゃ気になるしファッションアニメの…

2015年夏アニメ総評

今期は豊作すぎるんだけど、あまり安易に優勝させると優勝の価値が下がってしまうので、今回は厳し目の採点を行う。 赤髪の白雪姫 優勝!!! 展開もほどよいスピードで、キャラクターにも魅力があり、早見沙織さんの演技もとても良かった。 強いて言えば険…