余白

https://blog.lacolaco.net/ に移転しました

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SmileEssenceの死と再生

SmileEssence (1)までもが殺されてしまったのでついにユーザにCK/CSセットさせるようにしてしまった。どうせ凍結されるなら中途半端に規約守ってもしょうがない。 他のAndroidクライアントがどうやってるのかは知らないんだけど、スマートフォンでCK/CSを入…

オタクが泊まりに来て新しい酒を発明した

@minami7srが泊まりにきて新しい酒を生み出していった。 黒霧島。 いろはす桃。 黒霧島:いろはす桃を2:8くらいで割るとうまい。 いろはす桃が芋焼酎のエグみというか臭みというか焼酎っぽさを消して、めちゃんこ飲みやすくなる。 ちょっとコクが欲しければ…

2015年秋アニメ総評

ついに2015年秋アニメが終わりました。今期はありえんレベルの豊作でちょっと引くまである。 というわけで総評。今回は1作品ごとではなく優勝度別に分けて行こうと思う。 日本一 落第騎士の英雄譚 落第騎士の英雄譚《キャバルリィ》を全力で応援していくぞ— …

「スターウォーズ フォースの覚醒」を見てきました

ネタバレ注意!!!! 映画を見る前に読んだら本当に後悔します 絶対に映画を見たあとに読んでください . . . . . . . . . . . .

ビビッドレッド・オペレーションと私

優勝が 世界を守る鍵 この記事は ビビッドレッド・オペレーション Advent Calendar 2015 12日目の記事です。 www.adventar.org 12月12日、1と2により構成された美しい日付、言い換えれば一色あかねちゃんと二葉あおいちゃんの友情記念の日とも言えます。記念…

petit milady 2nd Live

最高だった。ありがとうpetit milady、ありがとうアントニオ剛志、ありがとうアゲマンドリル智秋。竹達彩奈さんダイエット成功おめでとう小山剛志さん雀荘オープンおめでとうサヨナラ嘘ツキ、優勝!God knows...は「よくない」(すき)100%サイダーガール、優…

アニメOP/EDにおける男性アーティスト曲の波

なんか今期男性アーティストによるアニメOP/EDが多い気がしない? と思ったので2年間の男性アーティストによるOP/EDを並べてみる。 なお、一般の子供向けのアニメは一部外してあるし、名義がキャラ名だったりアニメ内のユニット名で男性声優が歌っているパタ…

WebStormのTypeScript統合機能

JetBrains IDE Advent Calendar1日目の記事です。 主催しましたが思った以上に集まらなかったのでちょっと残念です。 埋めるのも大変なので登録してくれた分だけ見られたらいいかなという気持ち。 本稿ではWebStormのTypeScript統合機能についてまとめます。…