余白

https://blog.lacolaco.net/ に移転しました

SmileEssenceの死と再生

SmileEssence (1)までもが殺されてしまったのでついにユーザにCK/CSセットさせるようにしてしまった。どうせ凍結されるなら中途半端に規約守ってもしょうがない。

他のAndroidクライアントがどうやってるのかは知らないんだけど、スマートフォンでCK/CSを入力するのどうかんがえてもしんどいので、AppEngineでサーバー立ててCK/CSレジストリを作ってそこでIDを発行するようにした。

特に難しくもないけどこういうアーキテクチャ

f:id:laco0416:20151230182739p:plain

10時に起きて18時に出来上がったのでだいたい1人日の作業っぽい。

年越し前にこの件が片付いてよかった。