余白

https://blog.lacolaco.net/ に移転しました

IronPythonの落とし穴

はてなOAuth認証スクリプトIronPythonで書いていたところ、urllibやurllib2を初めとする標準モジュールが見つからないとエラーが出た。
これはおかしいと思い調べてみたらこんな記事を見つけた

[IronPython].Net Frameworkメソッド呼び出し urllibの代替

でもIronPython.NET Framework上で動作する言語なので、これらのライブラリに含まれるクラスが使えます。System.Net.WebClientを使いましょう。

……はぁ orz

慣れないurllibを使ったHTTP通信の処理でgoogle先生の力を借りてようやくリクエストークンを取得できるかと思ったところでこれだよ…

3時間くらいurllib使ったコードこねこねしててこの結末は精神的にかなりキタので今夜はここまでにして明日改めてWebClientについて勉強しようと思います