余白

https://blog.lacolaco.net/ に移転しました

ng-sake #12 を開催しましたレポート

8月6日にng-sake #12を開催しました!

ng-sake.connpass.com

f:id:lacolaco:20180807220110p:plain

数字

今回の出席者数は 12人 + スタッフ 3人 という構成でした。

参加費は¥1,500、今回もKyashによる集金をオプションで用意しましたが、6人がKyashで送金してもらえました。ご協力ありがとうございました!

内容

会場

株式会社トレタさんのオフィスを使わせていただきました。初めてのトレタでしたが広くてよかったです。さすが五反田バレー。

jp.techcrunch.com

フード・ドリンク

お酒はいつもどおりカクヤスでプレミアムモルツと氷結やほろよいなどを用意しました。

フードは、今回は宅配ピザをやめて、サンドイッチを提供してみました。 みなさんピザはもう飽きてると思うんですよ。

写真撮ろうと思ったらいくつか食べられてました。 f:id:lacolaco:20180807221851p:plain

サンドイッチはフレッシュデリというお店のデリバリーを使いました。おいしかったです。

www.freshdeli.jp

ライトニングトーク

今回は3人がライトニングトークを発表しました。

  • kouさん: ngrx/effectsの話
  • t2さん: Angularをlit-htmlで書けるようにする
  • laco: jsx-to-ivyの続報

いつもよりもさらに一般受けしない話題で、ng-sakeらしいLTでした。

ディスカッション

今回のディスカッションボードはこちら

app.sli.do

反省点

  • YouTube配信しようと思ったけど機材の準備に失敗した
    • 家で練習したので次回はうまくいけばいいな…
  • ソフトドリンクを用意してなかった
    • カクヤスの注文にいれておきたい

最近ng-sakeの開催頻度が低下しているので、もともとの隔月くらいに戻したいなと思っています。 できれば10月〜11月くらいにまたやりますので、興味があれば ng-japan Slackの #ng-sake チャンネルで更新情報をウォッチしてください!

Join ng-japan on Slack!