lacolaco

Google Developers Expert for Angular / 技術的なことや技術的じゃないことを書きます

ng-sake #15 を開催しました

8/23 に開催した ng-sake #15の運営レポートです。

ng-sake.connpass.com

ttskchさんが名古屋からLTしにきてくれたり、aquila1o1さんが福岡からお土産を持ってきてくれたりとバラエティ豊かな感じになりました。

今回は前回作ったステッカーの他に、マグネットも用意しました。冷蔵庫に貼ってもらう用です。毎日の生活のなかでng-sakeのことを思い出してください。

会場

今回も前回と同じく、スペースマーケット で借りた浅草のカフェレストラン well 浅草 を会場にしました。

well.restaurant

今回は会場のトラブルでプロジェクターが使えないというアクシデントがあり、参加者のみなさんにご迷惑おかけしました。 LT発表者のみなさんにスライドのURLをシェアしてもらい、みんなで手元で見つつ、前では僕がMacを掲げるという形式でなんとか乗り切りました。 ご協力ありがとうございました!

f:id:lacolaco:20190824105505p:plain

アンケート

会場で集めたアンケートの結果です。

f:id:lacolaco:20190824173052p:plain

お金の話

今回もKyash or 現金の参加費受付をしました。 前回に引き続き、現地決済に限定してQRコードを置くことにしました。

f:id:lacolaco:20190628002947p:plain

収支

今回のng-sakeは 募集30人、最終参加申し込みは27人、実際の参加者は24人(laco除く) でした。相変わらずの参加率で助かります。

参加費は Kyash 14人、現金 10人、ということで初めてKyash優勢になりました。お金の扱いが楽になり助かります。

かかった経費と収支は以下のとおりです。お気持ちで心付けしてくれた方のおかげで今回は赤字にならずにすみましたが、心付けに依存せずにできるだけプラマイゼロで継続できればいいなあと思います。

f:id:lacolaco:20190824143051p:plain

次回

会場探しがWebで完結し、フードとドリンクの準備負担も軽くなってきたので、このまま隔月開催でやっていけそうです。次回は10月!

参加してくれたみなさんありがとうございました!またお会いしましょう!