余白

https://blog.lacolaco.net/ に移転しました

ng-sake #14 を開催しました

6/27 に開催した ng-sake #14の運営レポートです。

ng-sake.connpass.com

会場

今回は初の試みとして、スペースマーケット で借りた浅草のカフェレストラン well 浅草 を会場にしました。

well.restaurant

開催中の様子はこんな感じです。

f:id:lacolaco:20190628002653p:plain

非常にいい雰囲気で、リピートしたくなる会場でした。 ドリンクはお店が提供してくれるので準備しなくてよかったのがGoodです。

アンケート

会場で集めたアンケートの結果です。

f:id:lacolaco:20190628004010p:plain

f:id:lacolaco:20190628004043p:plain

お金の話

今回もKyash or 現金の参加費受付をしました。 いままではURLをconnpassにおいてましたが、今回は現地決済に限定してQRコードを置くことにしました。 このために買ったミニホワイトボードも活躍してくれました。

f:id:lacolaco:20190628002947p:plain

ロフトで買ったミニホワイトボードに、カッターで大きさを整えたクリアファイルをはめ込んで、印刷したQRコードを挟めるようにしたプチDIYです。いい出来。

収支

今回のng-sakeは 募集30人、最終参加申し込みは28人、実際の参加者は27人(laco除く) でした。相変わらずの参加率で助かります。

参加費は Kyash 13人、現金 14人、ということでほぼ50%がKyashでした。お金の扱いが楽になり助かります。

かかった経費と収支は以下のとおりです。フードをちょっと頼みすぎて足が出ちゃったので次回はもう少し調整します。

f:id:lacolaco:20190628003446p:plain

次回

会場をお金で解決し、ドリンクをお店に任せた結果だいぶ準備することが減ったので、同じ調子で次は8月をめどに準備します。 できれば同じwell 浅草さんでやりたいと思ってますがまだ未定です。

参加してくれたみなさんありがとうございました!またお会いしましょう!